ANA国際線 プレミアムエコノミーへのアップグレードに挑戦! 成田〜ワシントンDC

プレミアムエコノミーへのアップグレードに挑戦


2017年7月に東京(成田)〜ワシントンDC線に搭乗しました。
ANA NH002便です。

私はスーパーフライヤーズカード(SFC)会員なので
チェックイン時に空席があればエコノミークラスからプレミアムエコノミークラスにアップグレードできます。

今回はエコノミークラスでの手配で、予約時にアップグレードポイントなどではアップグレードできない予約クラスでした。

オンラインチェックインは出発の24時間前からできます。
さて、出発の24時間前に確認したところ、



アップグレードできず


オンラインチェックインではアップグレードできませんでした。
Web画面の座席はすべてグレーアウトしていて選択できません。

今回はチェックインカウンターで特に何も言われませんでした。
そもそも数日前にプレミアムエコノミーが満席になっていたので期待はしていませんが、
やはり残念ですね。

最近はプラチナ以上のステータスやSFC会員の人が増えていて、あまり恩恵に与れないですね。
エコノミー利用者でも結構な人数が優先搭乗していますしね。


エコノミーでも十分快適


今回利用したANAの機材はボーイング777-300でした。
エコノミークラスでも前後の間隔が約34インチ(86センチ)と広くて快適です。
バックシェルシートになっていて、リクライニングしても前の背もたれが倒れてこないので圧迫感は少ないです。

画像:ANA


それにアメリカ東海岸路線のB777-300は9列仕様(212/250席仕様)です。
座席の幅も若干広く約44センチあるのでそれほど窮屈さは感じません。


今回は搭乗前の時点では隣の席が埋まっていたのですが、
搭乗後に隣の方が非常口座席に変更しました。

おかげさまで隣が空席になりましたので、快適に過ごせました。

今日もあなたの快適な旅を応援しています!