京王 新5000系 3週目の動き

第2編成が運転を開始

今週で京王 新5000系が運転を開始して3週目です。

先週金曜には第2編成が運転を開始しました。
週末には終日運転する予定でしたが、途中で車両交換となったようです。



ラッシュピーク前後の優等列車で運転が始まる

平日は朝ラッシュのピーク前後の時間帯で優等列車で運転されるようになりました。


朝ラッシュ前に相模原線の早朝特急で運転されました。
といっても一番早朝の便ですので比較的空いている列車で運転したのでしょうね。

新宿からはその折り返しで京王八王子行きの準特急、そして新宿行きの急行でも運転されました。

夜は各駅停車で高幡不動18:46発で新宿に行き、20:03発で若葉台に行くのが定番になっています。

とはいえ、いまのところ第1編成か第2編成のどちらか片方だけが運転されている状況です。
平日も週末も隔日で運転しているようですし、気軽に乗れるところまでは来ていません。
来週はもっと運転が増えるといいのですが。


今日もあなたの快適な旅を応援しています!